「生涯現役」「元気で働けるうちは働く」について、私の考え

2012-01-05 23:36:52 : 生涯現役 元気で働けるうちは働く

仕事柄、事業を息子さんに引き継がれて引退された方たちとお会いする機会も結構多いのですが、年齢を重ねれば重ねるほど、今まで見えなかったものが見えてきたり、後世に残せるものはたくさんあると思います。次の世代の成長の妨げになってはいけませんが、ゆったり見守りながら、感謝の気持ちで、社会に貢献する役割は大きいと思います。私も早期退職し、独立し、生涯現役を目指し歩き始めました。一期一会を大切に、世代を超えて、日々学びたいと思っています。そして力強い生き生きした眼で、日々をすごしたいと願っています。


北川 祐子

北川 祐子(きたがわ ゆうこ)
エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®/プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®/認定キャリア・コンサルタント/認定エグゼクティブ・コーチ
講師プロフィールを見る